CP+2011御苗場オーディエンス賞受賞! | 鳥景写真家-タクミの野鳥ブログ

鳥景写真家-タクミの野鳥ブログ

デジ眼、デジスコで野鳥を撮影しています。野鳥、カメラ、写真などについて気ままにやっていきます。
ホームページ タクミの野鳥アルバム
も宜しくお願いいたします。

今年もCP+2011御苗場が、無事に終了いたしました。

連日大勢の人がCP+会場に来られていました。

各社のブースは黒山の人だかりでした!
凄い熱気と活気がありました!

御苗場ブースもたくさんの人で溢れていました!
$タクミの野鳥ブログ-デジタルカメラで野鳥撮影-御苗場2011

私たちのブース010『Wild Bird Photo ~光と影~』もたくさんの人たちに見て頂きました。

そして、本日最終日には、御苗場の表彰式が行われました。
審査員によるレビュアー賞の発表に続き、オーディエンス賞の発表です。

オーディエンス賞とは、来場された皆さんに気に入った作品(作家)を3つ選んで頂き、投票してもらい、その投票数によって選ばれた賞です。

私たちは昨年、初出展でオーディエンス賞10位を頂きました。
今年は、10位より少しでも上に入賞できればと思っていました。

まず、オーディエンス賞4位から10位までの発表がありました。
$タクミの野鳥ブログ-デジタルカメラで野鳥撮影

ご覧のように、私たちのブース№010『Wild Bird Photo ~光と影~』は入っていませんでした。

なので、今回は圏外だったか、とちょっとがっかりしました。

いよいよ、ベスト3の発表です。

オーディエンス賞3位は!

$タクミの野鳥ブログ-デジタルカメラで野鳥撮影-御苗場2011Wild Bird Photo ~光と影~
なんと、私たちのブース№010『Wild Bird Photo ~光と影~』
が呼ばれました!

オーディエンス賞3位です!

まさか、ベスト3に入るとは想像もしていませんでしたので、驚きと喜びがいっぺんにきました!

司会者に呼ばれて二人でステージの上へ

タクミの野鳥ブログ-デジタルカメラで野鳥撮影-御苗場2011
二人で挨拶をいたしました!

まさかの3位に二人で大喜びをしました!

受賞式終了後、主催者のテラウチマサトさんにも声をかけて頂きました。

また、ニコン信者の神様であるニコンフェローの後藤さんにも声をかけて頂きお祝いのお言葉をいただきました。

今回のCP+2011御苗場は、私たち二人にとって、今後の写真活動への大きな影響を与えてもらったような気がします。

私たちのブース№010『Wild Bird Photo ~光と影~』を見に来て下さった皆様にとても感謝しています。そして投票して下さった皆様ありがとうございました。

またプロの写真家の先生の方々もたくさん見に来て下さり、そして今後のアドバイスを色々して下さり嬉しい限りでた!どうもありがとうございました。

写真を通じて、たくさんの方々と出会え、色々なお話が出来ることも御苗場の楽しみの一つです。

来年もまた御苗場で皆様にお会い出来たらと思っています。

本当にありがとうございました。

今回オーディエンス賞に私たちを含めて野鳥写真が3つ入りました。
4位に№019デジスコ倶楽部、1位にはやぶさーずです!
両方とも野鳥写真仲間です!本当に嬉しい結果でした!

共同展示者である友人のブログ記事です。
http://ameblo.jp/kazu-3498/entry-10799104609.html

*************************************************************************************************
タクミの野鳥ブログ-デジタルカメラで野鳥撮影-御苗場2011Wild Bird Photo ~光と影~


御苗場ブース№010『Wild Bird Photo ~光と影~』

光と影をテーマにした野鳥たちの写真です。

私たちは、写真を撮るのではなく、撮らせて頂いていると思っています。

野鳥や自然に感謝や謙虚な気持ちで接しています。また、自然環境だけではなく周囲の人たちにも気を配らなくてはいけません。

これは、撮影者として大切な事です。撮影者である前に、一人の人間として考え行動する事が重要だと考えています。

自分だけ良ければ、あとはお構いなし、とういう考えで撮影しても良い作品にはならないと思います。

たとえ凄い写真が撮れたとしても、周りに迷惑をかけて撮った写真は、優れた作品には値しません。

自然にも人にも配慮する『心』を持って下さい。撮影技術より大切なものなのです。

その『心』で撮る、そうすれば必ず優れた作品が撮れるとはずだと私たちは信じています。

そんな思いを込めた撮影してきた作品20作品展示しています。

私たちが『心』で写した野鳥たちを心で感じて頂けたらと思います。

                                     
                               佐々木一弘 吉田 巧